このサイトではお使いのブラウザのサポートが制限されています。GoogleChrome、Safari、Edgeをお勧めいたします。

📣平日12時までのご注文で当日発送📦

ベジラテ(いちご&ビーツ) - ニュートリブレット公式ストア

ベジラテ(いちご&ビーツ)

今回は野菜ソムリエ協会作成レシピシリーズで小島 香住さんのレシピを紹介します。   いちごにはビタミンC豊富に含まれ、5個で1日の1/2分のビタミンCが摂取できます。 ビタミンCはビタミンEと一緒に摂ることでビタミンEの抗酸化作用を活性化するため、ビタミンEが豊富なアーモンドミルクを合わせます。 同時に、ビーツに含まれる鉄分の吸収を高めるため、いちご+ビーツの組み合わせは濃いピンクに仕立てることができるだけでなく、栄養面での作用も期待ができます。 糖分の代わりに鉄分が豊富なデーツを加えて、やさしい甘さのベジラテです。   レシピ(二人分) いちご 8個ビーツ(水煮) 小1個デーツ 3個アーモンドミルク(加糖) 200ml  作り方 ① 小鍋にアーモンドミルクを入れ弱火〜中火にかけながらホイッパーで泡立て、フォームミルクを作る。いちご、ビーツは常温に置いておく。デーツは熱湯で戻す。 Point:ミルクフォーマーを使ってもOK ② スモールカップに、ビーツ・いちご・戻したデーツを入れ、フォームミルクを半量加えて、30秒攪拌する。 Point:泡は入れずに残す ③ ②をグラスに注ぎ、残りのフォームミルクを静かに注ぐ。残った泡をトップにのせて、お好みで刻んだデーツをトッピングする。  ♪旬の野菜情報&プラスワン情報♪ 無糖タイプのアーモンドミルクを使用する場合は、デーツの量を増やすか、ハチミツなどで甘みを調整してください。生ビーツでもお作りいただけます。②をいちど鍋で温めると、より温かいベジラテを召し上がりいただけます。  Instagramで他のレシピもチェック!

続きを読む
牡蠣とカブのみぞれレモン鍋 - ニュートリブレット公式ストア

牡蠣とカブのみぞれレモン鍋

今回は野菜ソムリエ協会作成レシピシリーズで小島香住さんのレシピを紹介します。 カブには、抗酸化ビタミンと言われるビタミンA・C・Eが含まれ、寒さで免疫力が下がりがちな時期におすすめの野菜。 大根よりも甘味があり口当たりのやわらかいカブで作るみぞれ鍋は、繊細な牡蠣の旨味を引き立ててくれます。 葉には実の4倍ものビタミンCが含まれ、刻んで具材として加えます。 ビタミンCは水に溶けやすいため、スープも一緒にいただくのがおすすめ。 ふんわり食感のみぞれスープでには、レモンの酸味をプラスして飲み干せる仕立てです。  レシピ(二人分) カブ 2個ショウガ 1かけだし汁 2カップ牡蠣 160g片栗粉(洗い用) 大さじ2片栗粉(まぶす用) 大さじ1しょうゆ 大さじ2みりん 大さじ2レモン 1個   作り方 ① カブは葉と実にわけ、それぞれざく切りにして、実はショウガとだし汁1/4カップと一緒にトールカップに入れ30秒程攪拌する。 ② 牡蠣は片栗粉をまぶして汚れを落とし、流水でよく流したら水分を拭き取り、片栗粉をまぶす。レモンはスライスを6枚作り、残りは果汁を絞っておく。 ③ 鍋にだし汁・しょうゆ・みりん・レモン果汁・カブの葉を入れひと煮立ちさせたら、②→①の順に入れさらにひと煮立ちさせる、火を止めてレモンスライスをのせる。  ♪旬の野菜情報&プラスワン情報♪ スープも飲み干せるよう薄味の仕上がりです。物足りなさを感じる場合には、しょうゆや塩を加えて調整してください。  Instagramで他のレシピもチェック!

続きを読む
紫さつまいものスムージー

紫さつまいものスムージー

今回は野菜ソムリエ協会作成レシピシリーズで小熊恵子さんのレシピを紹介します。 紫さつまいもの紫色は抗酸化作用や視力を守る働きが期待されるアントシアニンの色素です。紫さつまいもはさつまいもの中では甘みがやや弱いので、同じくアントシアニンを含むブルーベリージャムで甘みをプラスしました。さらに、紫さつまいもには抗酸化ビタミンのビタミンC、ビタミンEが豊富、食物繊維も多く含まれています。一緒に合わせたアーモンドミルクに含まれるビタミンEは血行促進が期待できます。元気な毎日をサポートしてくれそうですね。 レシピ(二人分) 紫さつまいも 100〜150g(小1本位)アーモンドミルク 300mlブルーベリージャム 大さじ1〜2 作り方① 紫さつまいもは蒸し器で柔らかくなるまで加熱します。 Point:蒸し器がない場合は鍋にざるなどを入れて代用可 ② カップに一口大に折った皮ごとの紫さつまいもとブルーベリージャムとアーモンドミルクを入れて撹拌します。 Point:甘みはお好みでジャムの量で調整。   ♪旬の野菜情報&プラスワン情報♪ いも類に含まれるビタミンCは熱で壊れにくいのが特徴です。 ゆっくり加熱することで甘みが増します。 電子レンジ加熱よりも、蒸し調理で甘みが増します。 皮ごと数本まとめて蒸しておくと、手間が省けて手軽にサラダやスープなどに使えて便利です。 購入したら新聞紙に包み涼しい場所で保存しておくと良いです。 冷蔵庫に入れると低温障害で黒くなってしまうので注意してくださいね!    Instagramで他のレシピもチェック!

続きを読む

平日12時までのご注文で当日発送いたします

ショッピングカート