このサイトではお使いのブラウザのサポートが制限されています。GoogleChrome、Safari、Edgeをお勧めいたします。

📣平日12時までのご注文で当日発送📦

ブロッコリーポタージュ - ニュートリブレット公式ストア

ブロッコリーポタージュ

今回は野菜ソムリエ協会作成レシピシリーズで根本早苗さんのレシピを紹介します。 食欲が増す冬は、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。 そんな時には食物繊維豊富なポタージュで整腸、便秘解消を!大豆、ブロッコリーともに食物繊維量が多め。身近な食材で作れる点もオススメです。  レシピ(二人分) ブロッコリー 1/4株(150g)大豆水煮  50g牛乳  180ml顆粒コンソメ  小さじ1/2柚子皮  少々  作り方 ① ブロッコリーは小房に分け、沸騰したお湯に1%の塩(分量外)と一緒に入れて約2分ゆでる(茎は皮をむいて乱切りにし、30秒多めにゆでる) Point:市販冷凍ブロッコリーを解凍したものでも可 ② 人肌に温めた牛乳、コンソメ、大豆水煮、粗熱がとれた①の順に入れ、攪拌する Point:大豆水煮は水分量に誤差があります。攪拌できないようなら、牛乳を追加してください。 ③ 器に盛り、細切りした柚子皮をのせる。 Point:鍋に②を入れ、沸騰しない程度に温めると尚可 ♪旬の野菜情報&プラスワン情報♪ ブロッコリーに多く含まれるβカロテンはビタミンCと一緒に摂取することで吸収率があがると言われているため、ビタミンC豊富な柚子皮をトッピング。リラックス効果のある香りでリフレッシュしてください。    Instagramで他のレシピもチェック!

続きを読む

平日12時までのご注文で当日発送いたします

ショッピングカート