このサイトではお使いのブラウザのサポートが制限されています。GoogleChrome、Safari、Edgeをお勧めいたします。

📣平日12時までのご注文で当日発送📦

よくあるお問い合わせ(不良が疑われる場合)

◆nutribullet Goについて

Q.作動しない・動かない

A.商品が作動しない場合の解決策としては、
カップがきちんと本体にはまると、青のランプが5回点滅します。
青のランプが5回点滅しないと、動きません。

まずはこちらの動画をご覧ください。

Goが故障かなと思ったら

https://youtu.be/qEb5_v3DOKE


カップがはまっていないと安全装置が解除されないため本体が作動しません。その場合、電源ランプを押すと、青と赤のランプが交互に光ります。また、USBコードを挿したままだと作動しません。

Q.ボタンを押しても回らない

A.カップがきちんと本体にはまっていない可能性があります。しっかりはまると、青のランプが5回点滅します。

まずはこちらの動画をご覧ください。

Goが故障かなと思ったら

https://youtu.be/qEb5_v3DOKE


青のランプが5回点滅しないと、動きません。
カップがはまっていないと安全装置が解除されないため本体が作動しません。その場合、電源ランプを押すと、青と赤のランプが交互に光ります。また、USBコードを挿したままだと作動しません。

Q.カップをしっかりはめているのに動かない

A.2回素早くボタンを押して、青と赤ランプが交互に光る場合は、しっかりとはまっていません。再度ねじを締めるようにゆっくりと締めなおしてみてください。

まずはこちらの動画をご覧ください。

Goが故障かなと思ったら

https://youtu.be/qEb5_v3DOKE

その後、カップがキチンとハマると青色のランプが5回点滅しますので、ランプが点滅しているか確認してみてください。

USBコードを挿したままだと作動しませんのでご注意ください。

それでも動かない場合は、以下フォームにご記入くださいませ。
https://forms.gle/U5JJr4MGPooDR6D17

Q.ボタンを押しているのに動かない

A.USBのアダプターに接続して3時間から5時間充電していますか?

また、USBコードを挿したままだと作動しませんのでご注意ください。

まずはこちらの動画をご覧ください。

Goが故障かなと思ったら

https://youtu.be/qEb5_v3DOKE

されているのにも関わらず、動かない場合は、以下フォームにご記入くださいませ。
https://forms.gle/U5JJr4MGPooDR6D17

◆nutribullet 500・900・PROについて

Q.本体のブレードが回らない

A.コンセントがささっているか、延長コード場合は延長コードのスイッチが入っているかご確認ください。


本体にカップを置いたら、真上から両手で力強く押し、カップと本体がきちんと繋がったことを確認してください。

Q.スイッチを入れてもブレードが作動しない(食材詰まり)

A.電源プラグをコンセントから抜き、カップをそのまま垂直に引き下げ、本体から取り外します。

ブレードを半時計周りに回し、外します。

詰まった食材を取り除き、正しく組み立てなおしてください。

ブレードに障害物があるまま作動させると、モーターが破損する恐れがあります。

食材を小さくする、量を減らすなどの処置をしてください。

食材を小さくする、量を減らすなどの処置をしてください。

Q.モーター音がうるさくなった。振動がひどい。

A.食材が片寄りすぎている場合がございます。

食材を小さくする、量を減らす、作動時間を短くするなどの処置をしてください。

Q.カップを外したあとでもモーターが回転し続ける

A.本体が汚れていることが原因です。

電源プラグをコンセントから抜き、湿らせた布を使ってスイッチの周りについた汚れを拭き取ってください。

Q.最初に使用すると油が出てきた

A.潤滑油がブレードの回転により飛び散ることが原因です。

ブレードの軸に少量の油が潤滑油として使用されています。

最初は余分な脂がブレードの回転により飛び散ることがあります。

口にしても問題ありませんが、洗剤でよく洗ってからご使用ください。

Q.使用中に作動が止まる。煙が出てきた。

A.食材の大きすぎ、入れすぎ、粘り気があることやモーターへの負担が大きい食材をいれたことが原因です。

モーターに強い負荷が加わると保護装置が働き、運転が止まることがありますが、故障ではありません。(その際はうっすらと煙が出ることがあります)

モーターの保護装置が作動した場合、電源プラグをコンセントから抜いてから食材を取り除き、30分程度放置したあと、再び電源をいれてください。

食材を小さくしたり、量を減らすなどの処置をしてください。

Q水分が漏れてきた

A.ゴムパッキンの外れや摩耗、温かいものをいれて長時間放置、ふたの緩みなどが原因です。

ゴムパッキンを正しくセットして、蓋をしっかりと締めて、逆さまにしたあと漏れないことを確認してから本体に取り付けてください。

ゴムパッキンが摩耗した場合は新しいブレードを購入してください。

圧力(内圧上昇)により、ブレード軸部から漏れる場合があります。使用後はただちにブレードを外してください。

Q.ブレードの回転部が変形した。煙が出てきた。

A.空転状態が長く続いたことが原因です。

新しいブレードを購入し、交換してください。

Q.ブレードのパッキンが取り付けられない

A.ブレードのパッキンの取り付け方は以下の動画をご覧ください。

Nutribulletパッキンの取り付け方

https://youtu.be/d7SN5NA-abE

※パッキンは一度外すと、取り付けが非常に困難です。緊急時以外は取り外しはおやめください。

平日12時までのご注文で当日発送いたします

ショッピングカート