このサイトではお使いのブラウザのサポートが制限されています。GoogleChrome、Safari、Edgeをお勧めいたします。

📣平日12時までのご注文で当日発送📦

乳がんと身体活動:健康に重要な習慣とは - ニュートリブレット公式ストア

乳がんと身体活動:健康に重要な習慣とは

厚生労働省によると、今日の女性の 9人に 1 人は、乳がんと診断される可能性があります。乳がん罹患率は30代後半から急増し、30~64歳の世代では乳がんは女性のがんによる死亡数で1位となっています。そのため、乳がんの予防はあらゆる女性の生活において重要であり、私たちの生活の質と生存に大きく貢献しています.

乳がんになるリスクを減らすために女性ができることは何でしょうか。

禁煙、健康的な体重の維持、飲酒量の減少、健康的な食事など、このリスクを軽減するのに役立つ行動が十分に実証されていますが、一般的な行動の 1 つが見落とされ続けています。それは運動です。

頻度、期間、強度

近年の数多くの研究で、乳がんのリスクと定期的な運動との関係が調べられ、反比例の関係が発見されました。世界保健機関 (WHO) のガイドラインによると、週に 3 ~ 5 回中程度から強度の身体活動を行うと、乳がんのリスクが 20 ~ 40% 減少します。

いくつかの研究では、診断後の身体活動は、運動をしていない女性と比較して女性の死亡リスクを 50 ~ 53% 低下させることも報告されています。運動の推奨事項には、有酸素運動と筋力トレーニングの両方の組み合わせが含まれています。

癌の予防のために、国立がん研究センターは身体活動量が高い人(特に運動をする機会が多い人や高齢者において)ほど、がんになるリスクが低下すると報告しています。

実際にどれくらい身体を動かすとよいのでしょうか

【18歳~64歳の方】

歩行またはそれと同等以上に元気にからだを動かす。

目安として身体活動を毎日60分+毎日10分程度の筋力トレーニングやスポーツなどを含まれると、なお効果的です。

【65歳以上の方】

無理はせずに「じっとしていないで」身体活動を毎日40分程度すると効果的です。

効果的な身体活動の例には、活発なウォーキング、ハイキング、サイクリング、水泳、テニス、ゴルフ (カートなしで!)、および集団でのエアロビクスが含まれます。

また、自分が好きなことに集中し、それを楽しくすることをお勧めします。

天候により屋外での活動が困難な場合は、屋内での活動してみることもいいですね。ショッピング モールを散歩したり、街や公園の新しいエリアを探索したり、エクササイズビデオをYouTubeで視聴して実践してみることなどを考えてみてください。

目標を達成できるように、少なくとも年に 1 回はコミュニティウォークまたはランニンすることを強くお勧めします。マラソン、トライアスロン、チャリティーのためのスイムアソンが用意されているので、ワークアウトをより気分良く楽しむことができます。

筋力トレーニングに関しては、怪我を避けるための適切なレベルのウェイトと適切なテクニックについて、医師と資格のあるパーソナル トレーナーの推奨事項に従うことが最善です。これは、治癒過程を妨げないように、治療または手術後の期間中に特に重要です。



運動とがんリスクの関係は明らかです。乳がんと診断された人を知っているか、家族に乳がんがあるか、より健康的な生活を送りたいだけであるかに関係なく、運動を日常生活の一部にすることが重要です. それを優先し、健康的な食事を続け、楽しく効果的で持続可能な目標を設定することを忘れないでくださいね。

平日12時までのご注文で当日発送いたします

ショッピングカート