このサイトではお使いのブラウザのサポートが制限されています。GoogleChrome、Safari、Edgeをお勧めいたします。

📣平日12時までのご注文で当日発送📦

アンチエイジングに最適な食品トップ9 - ニュートリブレット公式ストア

アンチエイジングに最適な食品トップ9

年齢を重ねても生活の質を最大限に高める方法を考えるときが、いつの日か誰にでも来るものです。

特定の食品が体に良い影響をもたらす効果や、見た目や気分を良くする方法については、これまで数え切れないほどの研究がなされてきました。

いくつになっても、健康によい食品を食事に取り入れることで、エネルギーや睡眠が改善され、病気のリスクやシワが少なくなるなど、健康状態が改善される可能性があります。

アンチエイジングのためにこれらの食品を摂取することを後押しする科学的な根拠は十分にありますが、日頃から良い食事をすることに越したことはありません。

バランスの取れた食事をすることで、体の内側から素晴らしい気分になり、気分が良くなれば、見た目やパフォーマンスも良くなります。

今回は優雅に年を重ね、最高の健康状態を維持するために、毎日の食事に取り入れるべき食品トップ9をご紹介いたします。

1. ギリシャ風ヨーグルト

ギリシャヨーグルトは、普通のヨーグルトよりもタンパク質が多く、GI値の高いプロバイオティクスを多く含んでいます。

しかし、栄養成分表示をよく読む必要があります。多くの会社が22gもの糖分を含むものを販売しています。

1食あたりの糖質が10g以下の銘柄を探しましょう。

また、ギリシャヨーグルトは、無脂肪のプレーンを選ぶようにしましょう。2000カロリーの食事をしている人は、飽和脂肪酸の摂取を1日20g以下に抑える必要があります。

2. ブルーベリー

ブルーベリーは水溶性食物繊維を多く含み、心臓をサポートし、血糖値を調整するのに役立ちます。ブルーベリーの皮は、実はスーパーフードと言われる所以です。抗酸化物質、ビタミンC、ビタミンKが非常に多く含まれており、これらはすべて老化の初期症状を遅らせるために重要です。

3. コーヒー

コーヒーを飲むと、心臓病、脳卒中、糖尿病、特定の感染症、さらには女性の乳がんのリスクが減少すると言われています。

また、日常的にコーヒーを飲むことは、アルツハイマー病の発症リスクを低減するとも言われています。アルツハイマー病は、高齢になると記憶やその他の重要な精神機能が破壊される進行性の病気です。

4. リンゴ


1日1個のリンゴは、病院から遠ざかるのに十分ではないかもしれませんが、医者にかかるのが楽しくなることは間違いありません。

りんごには水溶性食物繊維という種類の繊維が含まれており、スポンジのように作用して血液中のコレステロールを吸い上げて体外に運び出します。また、血糖値の吸収をコントロールし、糖尿病のリスクを軽減する働きもあります。リンゴには、免疫力を強化するビタミン、健康な心臓機能をサポートするカリウム、細胞をダメージから守る抗酸化物質が多く含まれています。そして何より、外出先でも食べられる便利で健康的なおやつです!


5. キヌア


南米産の種子、キヌアは、タンパク質、抗酸化物質、ビタミン、ミネラルがぎっしり詰まっています。

また、他の穀物同様、食物繊維も豊富です。白米やパスタのような精製された穀物の代わりに使ったり、サイドディッシュやメインディッシュとして楽しんだり、ミートボールにして焼いたり、温かい朝食シリアルとして食べたりと、キヌアは非常に用途が広い食材です!

6. ブロッコリー

もし一生に一度だけ野菜を食べるとしたら、それはブロッコリーであるべきです。食物繊維、抗酸化物質、ビタミンA、C、Kなど、さまざまな栄養素を多く含んでいます。ブロッコリーは、目、骨、血液、心臓、免疫系など、体のあらゆる部分に有益です!

7. サーモン

サーモンにはオメガ3脂肪酸が多く含まれており、別名 "善玉脂肪 "と呼ばれています。

オメガ3脂肪酸は、動脈や静脈の働きを正常に保つことで、私たちを心血管系疾患から守ってくれます。また、体全体の炎症を抑え、関節や脳の機能を向上させる効果もあります。


8. 葉物野菜


ブロッコリーが苦手な方には、葉野菜がおすすめです!ケール、ほうれん草、小松菜、スイスチャード、エスカロール、ルッコラ、コラードグリーンなど、好きなものを選んでください。

調理しても、ジュースにしても、生で食べても、葉野菜は体に栄養を与えてくれるのです。また、ブロッコリーのように、葉野菜は全身に健康効果をもたらしてくれます!

9. ダークチョコレート


チョコレート好きにはたまりません!

ダークチョコレートにはフラボノイドとポリフェノールという強力な抗酸化物質が含まれており、心臓発作や脳卒中の予防に役立ちます。また、チョコレートには血圧を下げる効果もあり、動脈の詰まりを解消してくれる可能性もあります。ダークチョコレートの効果を最大限に引き出すには、70%以上のダークチョコレートを選ぶとよいでしょう。

アンチエイジングの食事計画を立てるなど、これらの食品を食事に組み込む方法は無数にあります。例えば1次のような一日になります。

  • 朝食: 朝食:ギリシャヨーグルト(ブルーベリー入り)、コーヒー1杯

おやつ リンゴ(大)1個

  • 昼食 キヌアとブロッコリー
  • 夕食 サーモンとミックスダークリーフグリーン
  • デザート ダークチョコレート1枚


時間を戻すことはできませんが、少なくとも栄養バランスのとれた食生活を送ることで、自分の健康をコントロールすることは可能です。そして、そうすることで、いつまでも美しく、気持ちよく過ごすことができるのです。

平日12時までのご注文で当日発送いたします

ショッピングカート