このサイトではお使いのブラウザのサポートが制限されています。GoogleChrome、Safari、Edgeをお勧めいたします。

📣平日12時までのご注文で当日発送📦

コラム

イチゴ

イチゴの季節にワクワクする5つの理由 - ニュートリブレット公式ストア

イチゴの季節にワクワクする5つの理由

いちごの季節といえば春ですよね! 真っ赤でジューシーなイチゴをスムージーに入れたり、そのまま食べたりするのに最適な季節です。 いちごは、旬の時期が一番甘いだけでなく、栄養も豊富に含まれています。お弁当やピクニックバスケットにいちごを入れる理由はたくさんあります。糖尿病患者もそうでない人も、血糖値が不安定になる心配をすることなく、イチゴの健康効果を享受することができるのです。 ストロベリーの健康効果 1.いちごは低血糖の果物 糖尿病の方でも血糖値を気にすることなく、イチゴの甘さを楽しむことができます。グリセミック指数は40点で、55点以下であれば血糖値の管理には理想的とされています。糖尿病は他の病気のリスクを高めることが知られていますが、イチゴはそのような分野でも効果的です。 2.心臓血管系の病気を防ぐのに役立つ いちごは心臓に良い果物です。研究によると、イチゴにはNRF2というタンパク質の生成を刺激する天然化学物質が含まれています。 このたんぱく質を体内で作り出すことは、体内の抗酸化防御を高めるのに役立ち、NRF2タンパク質の存在は、酸化から守り、脂肪酸やその他の脂質の代謝を高め、心臓病の発症リスクを低下させるのです。 3.アルツハイマーの発症を遅らせる効果 いちごには、フィセチンと呼ばれるフラボノイドが含まれており、アルツハイマーの症状を軽減し、記憶力の低下を遅らせることが確認されています。 4.前立腺がんリスクの低下 イチゴに含まれるフラボノール・フィセチンは、前立腺がんのリスクを低下させる効果があると言われています。 イチゴには抗酸化物質も豊富に含まれているので、体内の細胞にダメージを与えるフリーラジカルの除去を助けるのに適しています。 5.免疫力を高める イチゴはビタミンCの優れた供給源であることに加え、免疫機能を高める食物繊維がたっぷり含まれています。 カップ1杯のイチゴは、血糖値に悪影響を与えることなく、体に良い影響を与えます。心臓にやさしく、がん予防にもなるイチゴは、さわやかなスムージーやヘルシーで軽いデザートにもよく合います。 いちごを使ったおすすめレシピ ミニトマトとイチゴの濃厚スムージー ベジラテ(いちご&ビーツ) イチゴの季節を利用して、甘みと栄養が豊富な今のうちにこのフルーツを楽しんでください!

続きを読む

平日12時までのご注文で当日発送いたします

ショッピングカート