このサイトではお使いのブラウザのサポートが制限されています。GoogleChrome、Safari、Edgeをお勧めいたします。

📣平日12時までのご注文で当日発送📦

ビーガンプロテイン: 穀物のような種子を発酵させたものが答えとなる理由 - ニュートリブレット公式ストア

ビーガンプロテイン: 穀物のような種子を発酵させたものが答えとなる理由

伝統的に、豆やレンズ豆を食べるときは、お米も食べます。この伝統的な組み合わせは、料理界では決して偶然ではありません。穀類と豆類の組み合わせは、体が特定のアミノ酸を必要としているからです。

すべてのタンパク質は、ある一定の時間、体内に留まります。30分、2時間、4時間、またはそれ以上と、摂取した食品によって異なります。食物繊維、食物の密度、酵素、食物の消化方法など、すべてがこの時間帯に影響します。

タンパク質の質に注目する

摂取するタンパク質の量に注目するのではなく、タンパク質の質に注目することが重要です。

タンパク質の質は、9種類のアミノ酸が含まれているかどうかで決まり、9種類のアミノ酸がすべて含まれている食品は「完全タンパク質」と呼ばれます。

9種類すべてが含まれていなくても良質なタンパク源となりますが、植物性タンパク質の中には、完全タンパク質を構成する組み合わせが多くあります。

例えば、豆と米、全粒粉パンとピーナッツバター、フムス(ひよこ豆とタヒニ)、パスタとエンドウ豆などです。

完全タンパク質は発酵もされているため、体内での利用性が格段に高くなります。

つまり、このタンパク質は、他のタンパク質とは異なり、細胞に栄養を与え、腸を癒すことができるのです。体に栄養を与えるだけでなく、体への負担もずっと少なくなります。

ビーガンのプロテインはどのようなものがあるのでしょうか?

アミノ酸は、タンパク質を構成する小さな要素です。完全なタンパク質とは、すべての必須アミノ酸を適切な量だけ含んでいることを意味します。

しかし、植物界では、完全なタンパク質はなかなか手に入りません。そのため、穀類と豆類の組み合わせは、お互いの栄養の不足を補い合い、とても効果的なのです。

完全な植物タンパク質はいくつかあります。これらには穀物のような種子が含まれます

  • アマランサス
  • ソバ(Buckwheat)
  • キヌア

一般的な穀物とは異なり、これらの種子には貯蔵タンパク質(別名プロラミンタンパク質)がほとんど含まれていないため、セリアック病の患者さんには有害な場合があります。

腸内環境を整え、体重を減らす

タンパク質だけでなく、ビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富に含まれています。

たとえば:

  • キヌアは葉酸の優れた供給源です。葉酸は植物性食生活を実践している人には不足しがちな栄養素です。
  • キヌアとアマランサスはカルシウムの良い供給源です。腸管が回復するまでの間、乳製品を除去している場合は特に重要です。

霊芝やアガリクスなどのキノコ類は、免疫系を刺激し、腫瘍と闘い、炎症を抑える効果があることで有名です。

しかし、最近の研究で、薬用キノコを食事に取り入れるべき理由がさらにあることが明らかになりました。

キノコは健康な体内生態系を育むと同時に、余分な体重を減らすのに役立つのです。ロックフェラー大学のジョン・ヤングは次のように説明しています。

「肥満と腸内細菌叢との関連性は十分に確立されていますが、私たちの研究は、伝統的な漢方薬が体重を減らすためのプレバイオティクスとして使用できることを示した最初の研究の一つです。」

減量を促すだけでなく、霊芝のようなプレバイオティクスキノコは、荒廃した内側の生態系のダメージを元に戻し、腸のバリアを強化し、リーキーガットに関連する代謝マーカーを低減します。

平日12時までのご注文で当日発送いたします

ショッピングカート