このサイトではお使いのブラウザのサポートが制限されています。GoogleChrome、Safari、Edgeをお勧めいたします。

📣平日12時までのご注文で当日発送📦

キウイをもっと食べるべき7つの理由 - ニュートリブレット公式ストア

キウイをもっと食べるべき7つの理由

果物を食べることが体に良いことは間違いありません。しかし、キウイを食べることで得られる健康効果は、意外と知られていません。

キウイ(キウイフルーツ)は、低カロリー、低糖質で、体を最適な状態に保つための栄養素をたくさん含んでいます。さらに、おやつにもスムージーにも最適です。

キウイフルーツを食生活に取り入れるべき理由

キウイフルーツを食生活に取り入れるべき理由はたくさんあります。

1.キウイには食物繊維がたっぷり含まれています。食物繊維は悪玉コレステロールを低下させ、心臓病のリスクを軽減します。

また、キウイに含まれる食物繊維は健康的な便通を促し、便秘を改善する効果があります。

2.キウイには、タンパク質を分解して消化を助ける作用もあることが、研究により明らかになっています。

キウイには、タンパク質の消化を助ける酵素であるアクチニジンが含まれています。タンパク質を多く含む食事をしたときは、キウイを食べると膨満感を防げます。

3.キウイに含まれる食物繊維は、満腹感を長く持続させるので、体重管理にも最適です。

キウイを食べると、消化管内のブドウ糖がゆっくりと取り込まれるため、血糖値が安定し、食欲が減退します。

4.低グリセミックフルーツと言われ、糖尿病患者にとっては理想的です。

グリセミック指数が55以下の食品は、低グリセミックとみなされます。キウイのスコアは52なので、誰でも血糖値を管理しながらキウイのメリットを享受することができます。

5.キウイには抗酸化物質が豊富に含まれています。キウイに含まれる抗酸化物質は、体内の細胞にダメージを与えるフリーラジカルを中和することで、がんや心臓病の予防に役立つと考えられています。さらに、免疫力を高めるのにも最適です。

6.キウイには睡眠の質と量を向上させるセロトニンが含まれています。就寝の1時間前にキウイを食べると、一晩中ぐっすり眠れ、朝にはすっきりした気分になれます。

7.キウイにはビタミンやミネラルがたっぷり含まれています。キウイ1個には、免疫力を高めるビタミンCが64mg、骨の健康を促進するマグネシウムが12mg、血圧の健康を維持するカリウムが215mgも含まれています。さらにキウイ1個には、ビタミンK、葉酸、ルテインも含まれており、すべて40キロカロリー程度で摂取できます。

ヘルシーなおやつや、スムージーに入れる栄養たっぷりの食材をお探しなら、ぜひキウイを手に取ってみてくださいね!

平日12時までのご注文で当日発送いたします

ショッピングカート