このサイトではお使いのブラウザのサポートが制限されています。GoogleChrome、Safari、Edgeをお勧めいたします。

📣平日12時までのご注文で当日発送📦

春カブまるごとスムージー - ニュートリブレット公式ストア

春カブまるごとスムージー

今回は野菜ソムリエ協会作成レシピシリーズで小熊 恵子さんのレシピを紹介します。

 

春のカブは柔らかい肉質で、葉も食べやすいです。

根にはデンプン分解酵素のアミラーゼが含まれており、「胃もたれ」「胸やけ」の症状改善が期待出来ます。

酵素は熱に弱いので生食がオススメ♪葉にはカロテン、ビタミンB1、B2、カルシウムが含まれ栄養価が高いので、是非 根も葉もまるごといただきましょう。

アブラナ科野菜のカブにはイソチオシアネートという抗酸化作用のある成分も含まれています。

カロテンを効率よく摂るために良質な油をプラス!ビタミンC豊富なポンカンとタンパク質・イソフラボンを含む豆乳と合わせました。

 

 レシピ(二人分)

カブ(葉つき) 1個
ポンカン 2個
成分無調整豆乳 200ml
アマニ油 小さじ1〜2

 

作り方

① カブは葉と根を切り離し、それぞれ汚れを洗い流しておく。葉は3cmくらいに切り、根は2cm角切りにする。ポンカンは外皮を剥き適当な大きさに分割する。

Point:ポンカンの他、お好みの柑橘でもOKです。

② カップにポンカン、カブの根、カブの葉、豆乳を入れブレンドする。

③ グラスに注ぎアマニ油を垂らして出来上がり♪

Point:お好みのオイルをお使いください

 

♪旬の野菜情報&プラスワン情報♪

栄養バランスの良い春カブまるごとスムージーは朝食にオススメです♬
カブは葉をつけたままにしておくと水分が奪われてしまうので、直ぐに食べない場合は切り分けて、葉は濡れたキッチンペーパーに包みラップをして、根はラップをしていずれも冷蔵庫で保存、なるべく早めに食べましょう。

 Instagramで他のレシピもチェック!

平日12時までのご注文で当日発送いたします。(8/11~8/16は夏季休暇となり、配送が停止いたします。予めご了承ください)

ショッピングカート