このサイトではお使いのブラウザのサポートが制限されています。GoogleChrome、Safari、Edgeをお勧めいたします。

📣平日12時までのご注文で当日発送📦

花粉対策にも!ブロッコリーと柑橘のスムージー - ニュートリブレット公式ストア

花粉対策にも!ブロッコリーと柑橘のスムージー

今回は野菜ソムリエ協会作成レシピシリーズで根本 早苗さんのレシピを紹介します。

 

ブロッコリーはβカロテンに加え、ビタミンC・Eが豊富。ビタミンA・C・Eは免疫力低下の原因となる「活性酸素」を除去し、免疫力UPをサポートすると言われています。

アレルギー症状は、体内の免疫力を上げることにより症状改善が期待できると言われていますので、花粉対策に一役買うスムージーです。

 

 レシピ(二人分)

ブロッコリー 4房(60g)
温州ミカンなど 小4個(可食部200g)
水 200ml
ハチミツ 適宜
カルダモン 適量

 

作り方

① ブロッコリーは小房に分けてゆでて粗熱をとり、ミカンは皮をむく

Point:ブロッコリーは冷凍ブロッコリーでも可

② 水、ハチミツ、ブロッコリー、ミカンの順番に入れて攪拌する

Point:ミカンは他の柑橘でも可。ハチミツは入れなくても可。

③ グラスに注いでカルダモンをふりかける

 

♪旬の野菜情報&プラスワン情報♪

カルダモンはユーカリと柑橘類が入り混じったような爽やかで高貴な香りから「スパイスの女王」と呼ばれています。

温州ミカンをはじめ、不知火・甘平・はるみ・文旦など柑橘が美味しい早春の朝は、フルーティなスムージーですっきりとした朝を過ごしましょう!

 Instagramで他のレシピもチェック!

平日12時までのご注文で当日発送いたします

ショッピングカート